冷凍野菜を使ったカレーピラフ

こんにちは

 

 

今日は、夕食にカレーピラフを作りました。

f:id:YURI-rouge:20200418044612j:plain

 

日本から持ってきた味噌汁とともに。

 

 

カレーピラフの材料は、

  • ご飯
  • 冷凍野菜
  • ベーコン
  • マッシュルーム
  • カレー粉
  • 塩コショウ
  • しょうゆ

です。

 

 

すごく簡単でなおかつ美味しい!

 

 

 

 

今日はですね、スーパーで冷凍野菜を買いました。

f:id:YURI-rouge:20200418044903j:plain

 

 

 

家で常備している野菜はと言えば、玉ねぎとニンニクくらいです。

それから作った塩トマト。キノコのオイル漬け。

あとはたまに買う袋入りのジャガイモ。

 

 

料理を作るときは都度スーパーへ行き野菜や肉を買っていました。

 

 

新鮮な野菜や肉を食べられるのは良いのですが、

なんだか毎回となると、お金がかさむし手間もかかるし。

 

そして食材の保存方法は、これまでずっと冷蔵か常温。

うまく冷凍保存を活用したいな~と思っていました。

 

 

そんなこんなで冷凍野菜。

いや~便利便利!

味も問題ないです。

そしてカラフルで見栄えが良くなる。

 

 

ちなみに東京で一人暮らしをしているときは一度も冷凍食品を買いませんでした。

「美味しくなさそう」という勝手な考えで・・・

 

これからは、冷凍食品をチェックしていきたいと思います。

(ロックダウン中だし)

 

 

ただ冷蔵庫の冷凍スペースが異様に狭く、今日買った2袋でパンパン。

スペースが出てきたらまた何か買います。