パリのレストラン『Le Terminus Balard』

こんにちは

 

去年の夏、パリに行った際に

カナダ留学中に知り合ったフランス人のお友達と一緒にランチをしました。

 

 

『Le Terminus Balard』という名のレストランです。

友達が以前働いていたレストランだそうです。

 

 

わたしたちが頼んだのは鴨肉!

f:id:YURI-rouge:20200430055311j:plain

 

鴨肉は日本で数回食べましたが、丸ごと食べるのは初めて。

 

 

そんな貴重な鴨肉さん。

ポテトと野菜の量が思いのほか多く、見事に完食できず。

食べる優先順位を間違えました。

 

フランスの一皿は、とってもボリュームがあります!

お腹を空かせて行くことをおススメします。

 

 

鴨肉のほか、ミントティーや苺のケーキも頂きました。

食材が新鮮で、美味しかったです。

 

レストランはテラス席があり、とても良い雰囲気でした。

 

 

ランチをした後は歩いてガルニエ宮などを通り、

エッフェル塔へ。2階まで登りました。

パリを満喫したよい1日でした。

 

 

Le Terminus Balard

所在地:1 Place Balard, 75015 Paris

営業時間:月~金曜:8:00~00:00、土曜:9:00~00:00

定休日:日曜

アクセス:メトロ8番線「Balard」駅から徒歩1分