とっても可愛いアモリーノ(Amorino)のバラアイス

こんにちは

 

今日は、同じ学校で知り合った日本人の方とアイスクリームを食べに出かけました。

彼女が教えてくれたアイスがものすごくかわいいんです。

 

向かう先はリヨン旧市街。

久しぶりの交通機関

行きと帰りで、トラム、メトロ、ケーブルカーを乗り継ぎました。

 

 

「Vieux Lyon」駅で降りて大聖堂の前で待ち合わせ、路地へと向かいます。

 

 

今週末は、ロックダウンが緩和されて初めての週末。

旧市街周辺は観光地のためか、日曜日にも関わらずアイス・ジェラート屋、パティスリー、お土産屋、古本屋など多くのお店が開いていました。それゆえ人もたくさん。

 

 

いくつかのお店を横目に見ながらお店に到着。

モリーノ(Amorino)という、フランスを中心に展開するアイスのチェーン店です。

f:id:YURI-rouge:20200518011238j:plain

 

まずはカップかコーンかを伝え、

サイズを選びます。私はコーンのレギュラーサイズにしました。

 

そして味を選びます。

味は好きなだけ(カップやコーンに入る分)選ぶことが出来ます。

カロンをトッピングにすることも可能。

f:id:YURI-rouge:20200518012257j:plain

 

私は、ヘーゼルナッツ、マンゴー、フランボワーズの3種類を選びました。

 

出来上がったアイスはこちら。

f:id:YURI-rouge:20200518010427j:plain

 

アイスクリームをバラの花びらに仕立ててくれるんです♪

可愛すぎるー!!

 

特にヘーゼルナッツが美味しかったです。

マンゴーとフランボワーズはさっぱりした味でした。

次は別の味を食べたいな〜

 

 

アイスを食べた後は丘の上へと登り景色を見ました。

f:id:YURI-rouge:20200518013421j:plain

 

f:id:YURI-rouge:20200518013456j:plain

 

旧市街から丘の上までは坂道が続き少々きついですが、それを乗り越えれば素晴らしい景色が待っています。バラのいい香りがしました。

 

 

今日は旧市街へと足を運びリフレッシュした1日でした。

また散歩がてらアイスを食べたいと思います。

 

 

Amorino

所在地:48 Rue Saint-Jean, 69005 Lyon

営業時間:14:30~19:00

定休日:なし

アクセス:「Vieux Lyon」駅から徒歩4分

URL:https://www.amorino.com/