レストラン『C.comme avant』でランチ

Bonjour

 

昨日は、日本人のお友達2人と学校の休み時間にレストランで昼食を食べに行きました。

『C.comme avant』というレストランです。

 

このレストランは、私がリヨンに来て初めて行ったレストランで、実に3ヵ月ぶりでした。

 

私たちが頼んだのはこちらのメニュー。

f:id:YURI-rouge:20200605041950j:plain

 

豚肉、それから野菜たち。

豚肉は脂っこさがなく、食べやすかったです。

それからマッシュポテト、すごく美味しかった。今度作ってみたいと思います。

右上のお米に似ている一品、ニンニクとハーブの味でこちらもデリシュー。

 

プレートのほかにもバゲットが出てきます。

値段は10,50€/人。満足です。

 

リヨンにはブション(大衆的なビストロ。フレンドリーな雰囲気の下、郷土料理が食べられるお店)がたくさんあるので、近々探索したいと思います。

 

 

C.comme avant

所在地:25 Rue Casimir Périer, 69002 Lyon

営業時間:月曜~金曜10:00~15:00

定休日:土曜、日曜

アクセス:トラム1「Sainte-Blandine」駅より徒歩4分