リヨン旧市街にあるカフェ『Food Traboule』

Bonjour

 

今日は、学校が終わったあと友だちとカフェへ行きました。

 

「リヨンで1番美味しいケーキ屋さん」という情報を得て、旧市街にあるそのお店に向かいました。

 

お店に到着。

 

しかし、ケーキが見当たらない・・・

どうやら別の店舗だったみたいです。

 

今回はあきらめ、カフェに行くことに。

 

注文したものたち。

f:id:YURI-rouge:20200704050503j:plain

沢山お皿があると、上から写真を撮るといい感じです。

 

私が頼んだのは小さいシュークリームみたいなデザートとコーヒー。

ヘーゼルナッツクリームがベースで、下の方にはキャラメルが入っていました。

 

それぞれ少しずつ味見をしたところ、私が頼んだのが1番美味しいという結果でした。笑

 

こちらのお店は、カフェだけでなくレストランも入っているフードコートのような場所でした。

これまであまり見なかった新しいタイプの空間です。

 

Food Traboule

所在地:22 Rue du Bœuf, 69005 Lyon

営業時間:火曜~土曜11:45~0:00、日曜11:45~22:30

定休日:月曜

アクセス:ベルクール広場から徒歩10分