フランスで初めての映画館

Bonjour

 

今日は、友だちと映画を見に行きました。

私、フランスに来て初めての映画館です。

 

劇場は、東京にいる時よく行っていた新宿ピカデリーに比べて大分小さめ。

かなりプライベートな感じでした。(もっと広いところもあると思いますが)

 

見た映画は、アメリカの『Blonde Crazy』。

1931年に初公開された、とっても古い白黒映画です。

音声はオリジナル(英語)、字幕はフランス語でした。

 

古い映画なだけあって、英語のアクセントがなかなか面白かったです。

上映時間は1時間19分とあっという間でした。

 

映画のあとは旧市街のテラス席でビールを1杯。

夜10時過ぎ、テラス席はたくさんの人でにぎわっています。

 

ビールのあとはリヨンで1番美味しい『Terre adélice』のアイスクリームを食べました。

夜11時過ぎ、こちらもお店の前にはたくさんの人。

大人気のお店です。

アイスクリーム屋が連なる旧市街の道では、みなアイスを食べていました。

 

 

今日は、フランスで初めて映画館へ行き、 夜のリヨン旧市街の景色のきれいさを発見した1日でした。