はじめてのライスピザ

こんにちは

 

今日は、日本人の友だち2人を家に招待して料理を作りました。

とりあえず決めていたのは、巻き寿司を作ること。

 

学校が終わり、スーパーで買い出し。

野菜類、サーモン、ハム(ビーフ)、お酒など。

 

料理を作るのは、ほぼ友だち任せ(笑)

彼は料理人ですから頼らないわけがありません。

 

巻き寿司を作るべく、蓋なしの鍋でタイ米を炊き、ワインビネガーとはちみつで味付け。

しかしお米を上手に炊くのは簡単ではありません。

結果的にお米の形がなくなってしまい、作戦変更。(私からしてみれば上等ですが)

ピザにすることにしました!

 

炊いたお米はフライパンで焼く。

そしてケチャップを塗り、玉ねぎ、チーズ、海苔を乗せる。

塩としょうゆを少々振りかけて完成!

 

ライスピザ

f:id:YURI-rouge:20200711042312j:plain

 

そのほか、卵焼きと野菜炒め

f:id:YURI-rouge:20200711042356j:plain

 

サラダも加えて

f:id:YURI-rouge:20200711042202j:plain

  

どれも美味しくいただきました♪

作ってくれた友だちに感謝です!!

 

 

今回、巻き寿司は見送りましたが、次回リベンジできればいいなと思います。