チーズタッカルビを作ってみた

 

先日、韓国の子がチーズタッカルビを作っているのを見て私も作ってみました。

f:id:YURI-rouge:20200811032501j:plain

 

材料

  • 鶏肉
  • サツマイモ
  • 玉ねぎ
  • キャベツ
  • チーズ

 

<鶏肉の下味用>

  • 赤唐辛子
  • 砂糖
  • コチュジャン
  • しょうゆ
  • 酒(みりんで代用)
  • ニンニクすりおろし

各大さじ1程度

 

作り方

① 鶏肉に下味用の材料を漬け込む(最低1時間以上)

② フライパンにオリーブオイルを敷き、野菜(サツマイモ、玉ねぎ、キャベツ)と鶏肉を炒める

③ 全体的に絡めてよく火が通ったら、チーズを乗せて完成

 

鶏肉は材料に漬け込み、冷蔵庫で一晩寝かせました。

というのもチーズを買い忘れたので。笑

 

鶏肉にしっかりと味がついていて美味しいです。

サツマイモが甘いので、鶏肉下味用の砂糖は少なめでちょうどいいかなと感じました。

 

とても簡単なのでまた作ろうと思います。