フランスのビーチで日焼けした後の対処法

こんにちは

 

先日マルセイユのビーチへ行ったとき、私の肌は真っ赤っ赤になりました。

それもそのはず、日焼け止めを体に塗らなかったからです。。(かなりの無頓着さ)

 

 

リヨンに戻ってきたその日の写真

f:id:YURI-rouge:20200804030427j:plain

肌が真っ赤でものすごい熱。

肌にこすれると痛い。

もうこれはやけどです。

 

リヨンでの日焼け部分は茶色。

マルセイユでの日焼け部分は赤。

地肌は白。

いろんな色のミックス状態。

 

リヨンに戻り、すぐに薬局で店員さんに日焼け後のジェルを教えてもらいました。

『Osmo Soft』

f:id:YURI-rouge:20200805051222j:plain

透明のジェルタイプで伸びがいいです。

 

このジェルを1日2~3回、マッサージするように塗りました。

 

そのほか、

  • 冷水のシャワーを浴びる
  • 氷水を肌に当てる
  • 水分を多めにとる

ことを意識して行いました。

 

そんなことを繰り返し、5日目の肌はこんな感じになりました。

f:id:YURI-rouge:20200805052215j:plain

赤みや熱はだいぶ引いてきました。
水ぶくれ、若干皮がむけ始めています。

 

日焼けしてから約2週間経ち、皮はほぼ剥がれ色も落ち着いてきました。

 

日焼け後のジェル『Osmo Soft』はおすすめです。