ブション『Le Laurencin』で内臓料理に挑戦

こんにちは

 

先日、ブションへ行ってきました。

お店の名前は『Le Laurencin』。

ブションの認定マークを取得しています。

 

外観

f:id:YURI-rouge:20200907041128j:plain

 

旧市街の通り沿いにはたくさんのお店があります。

テラス席は通り沿いに面しているので、たくさんの人が横を通過します。

 

そして、何やら演歌らしき曲が聞こえてくる。

赤いランプが赤ちょうちんに見えて、新宿・思い出横丁にいる気分になりました。

ここはフランスだよね?と少々疑ってしまうような。笑

 

 前菜

f:id:YURI-rouge:20200907040230j:plain

ヤギのチーズ入りのホットパイ、美味しかったです。

 

メイン

f:id:YURI-rouge:20200907040305j:plain

今回、はじめて内臓料理に挑戦してみました。

リヨンの郷土料理です。

 

とはいえ見た目がグロテスク・・・

ポテトとともに量が多く、残念ながら完食できずでした。

 

デザートはアイスクリーム

f:id:YURI-rouge:20200907040348j:plain

甘みと濃さが強かったかな~という感じです。

 

今回のコースメニューは、15€/人ととても安価でした。

一番美味しかったのは、ヤギのチーズのパイ包みですね。

 

内臓料理、今回が最初で最後な気がします。

 

Le Laurencin

所在地:24 Rue Saint-Jean, 69005 Lyon

営業時間:11:30~23:30

定休日:なし

アクセス:メトロD線「Vieux Lyon 」駅より徒歩5分