スターバックスのコーヒー豆

Bonjour

 

今日、初めてスターバックスのコーヒー豆(エチオピア)を買ったのですが、正直飲めません・・・。

1回だけ飲んでゴミ箱行きになりかねません。

 

香りは悪くないです。

淹れたては飲めます。

 

でも冷めると苦みが一気に出てきて・・・残りは捨てました。

 

前に友だちから聞いたカフェのコーヒー豆の味に慣れてしまったためか、しばらくショックでした。苦笑

 

今まで買っていた豆がとても質の高いコーヒーだということを再度認識することができたので、プラスに考えて良しとします。

 

カフェはしばらく再開しないと思いスタバの豆を買ったのですが、どうやら今週の土曜日から再開するということらしいので、さっそく買いに行きたいと思います。

 

 

こちらはベルクール

f:id:YURI-rouge:20201127040148j:plain

 

クリスマスに向けてでしょうか?

なにやら木に装飾が施されていました。