朝のランニング風景を見て

Bonjour

 

今日のリヨンは雪が降りました。

f:id:YURI-rouge:20210104001344j:plain

雪を写すためにはここしか背景がない。

いや~冬ですね!

 

ちなみに、「冬っていつからいつまで?」と聞かれたら皆さん何と答えますか?

私だったら、「11月、12月くらいから」とあいまいに答えると思います。

 

正解は日本を含む北半球の冬時間は、2020年12月21日~2021年3月20日です。

冬って意外と遅いんですね。

 

そんな今日の午前中は、近くの公園を気晴らしに散歩してきました。

 

日曜日の午前中、加えて年末年始休暇ということもあってか、ランニングしている人が多いこと多いこと。

 

思えばフランスに来て驚いたことの1つかもしれません。

健康志向な人が多いということに。

フランスのイメージというと、ワイン、チーズ、ショコラ、クロワッサン・・・「食」のイメージが強いです。

でも意外や意外、スポーツをしている人はたくさんいます。

 

今日はそんな光景を見て、私もランニングを始めようかと思いました。

何と言ってもここ最近は目覚ましで起きても寒くて布団から出られません(><)

結果的に二度寝・・・。

東京で働いているときは、毎朝6時半に起床していたのが信じられません。

 

 

早起きしてランニング、朝の時間を有意義に使えそうです。

まずはウェアを見るところから始めようと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村