銀行口座の解約手続きひとまず完了

Bonjour

 

今日は、銀行口座の解約および何の説明もなく加入されていたプランの取り消しを依頼する手続きをしてきました。

 

以前通っていた学校の日本人スタッフの方にアドバイスをいただきながら進めることができました。

 

現在銀行は、

  • コロナ禍のため通常業務の簡略化
  • 感染拡大防止策として書簡による解約申請手続きに切り替えている

ということです。

 

このためワードにて作成した書類を封筒に入れ、郵便局で郵送しました。

フランスに来て約11ヵ月。私、はじめての郵便局です。

 

口座開設時に80€がもらえるということで、それらは銀行側が日本の銀行口座に送金してくれるとのこと。

しかし、手数料はおそらく自己負担のようで・・・(海外送金の手数料はとても高い)

結果的にマイナスになるのではとやや不安ではあります。

→こちら、口座開設日から6か月未満で解約の場合は適応しないとのことでした。

 

いずれにしても、今日無事に手続きができたので一安心です。

 

rouge-days.hatenablog.com

rouge-days.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村