出国前72時間以内の検査完了

こんにちは

 

帰国まであとわずかとなり、嬉しいような、寂しいような、複雑な気分です。

とにもかくにも今は無事に、そして問題なく帰国することが先決。

 

昨日は、出国前72時間以内に必要なPCR検査を検査機関(ラボラトワー)で受けてきました。

結果はその日のうちに分かり、陰性でした。

 

そして今日は、検査結果とサインを所定のフォーマットに記入してもらうべく医師の元へ。

無事に書き写してもらうことができ、一件落着です。

 

ちなみにフランスで有効な検査証明を取得できる検査機関は以下の3つです。

 

1.病院、総合医

2.検査機関(Laboratoire)

3.CDG空港・パリ

 

私が受けた検査機関は無料で受けることができますが、証明書はフランス語のみ。

所定のフォーマットは、日本語ないし英語です。

そのため医師の元へ行き、英語での書き写しを依頼しました。

 

 以下参照

www.fr.emb-japan.go.jp

www.mofa.go.jp

 

退去日の明日は、受付のマダムが集会で1日中不在とのこと。

なので立会いはなし。

事前に掃除機を借りました。吸引力が半端ないです。

 

rouge-days.hatenablog.com

rouge-days.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村