私の英語がフランス語訛りに

こんにちは

 

今日は、リクルーターの方と電話で30分くらい面談をしました。

 

電話する前のメッセージでのやり取り

リクルーター「英語で大丈夫ですか?」

私「私の英語は中級程度なので、完全に理解するのは難しいと思いますが大丈夫ですか?」

リクルーター「大丈夫ですよ」

 

なんせアメリカ人のリクルーターさんです。

ここ最近、英語を全く使ってなかったので緊張しました。

 

お世辞にも、「あなたの英語は問題ないよ」的なことを言っていただきうれしかったです。

 

それにしても話していて感じたのは、私の頭から英語のアクセントが消え、フランス語のアクセントになっていたこと。

フランス語を忘れたくないので、ここはいっそのことフランス語訛りの英語を話すキャラで行こうかと思いました。

 

これは余談ですが、フランス人が英語を苦手とする大きな理由の1つは発音だそうです。