PPTシャンプーが泡立ったささやかな喜び

こんにちは^^

 

私、シャンプーを新しいものに変えました。

PPTコラーゲン&シルクシャンプーです。

f:id:YURI-rouge:20210417100325j:plain

 

こちら、解析サイトを参考にして選びました。

いわくこのシャンプーは、ほかに類を見ない高級素材と高機能素材が詰め合わさっている、凄まじいクオリティだということです。

これはよさそうです。

 

使ってみた感想としては悪くないです。

頭皮への刺激は少なく程よい洗浄力、さらに名のとおりコラーゲン&シルクのようなしなやかさが加わる感じがします。

トリートメントは不要なので経済的でもあります。

 

しかし、問題は泡立たないこと。

シャンプーをつける前に十分にお湯で予洗いする、

頭皮ではなく毛先から泡立てる、

空気を含ませるように、

などを試してみましたが効果は感じられず。

 

次はほかのシャンプーを試そうかな、と思っていたところ。

手のひらで側頭筋(こめかみから耳の上に広がる筋肉)に大きく円を描くようにマッサージしたら・・・泡立ちました!

 

泡立たないと思っていたので、ささやかな喜びでした。

ひとまず続けられそうです。