【脱ファンデ】ドクタージャルトのシカペアリカバークリーム

こんにちは

 

毎日本当に暑いですね~(><)

マスクが息苦しくて仕方ない今日この頃です。

 

今日は、先日新たに「ドクタージャルト(Dr.Jart+)」のクリームを購入したのでご紹介したいと思います。

「脱ファンデができる」ということで、少し前から気になっていたものです。

 

「シカペアリカバークリーム 55ml(第二世代)」

f:id:YURI-rouge:20210722110540j:plain

 

 

ドクタージャルトのシカペアリカバークリームとは?

ドクタージャルト(Dr.Jart+)とは、2004年に誕生した韓国のスキンケアブランドです。敏感肌を考えて作られたドクターズコスメです。

ドクターズコスメとは、医師や医療関係者、皮膚の専門家などが開発監修した化粧品のことを言います。

 

シカペアリカバークリームは、CCクリームです。

肌悩みをナチュラルに整えてくれるもので、BBクリームとは特徴が少し異なります。

種類 特徴
CCクリーム 肌色補正
・全体的なクスミを飛ばして透明感の高い肌に見せる
・色むらや毛穴をカバー
BBクリーム ・カバー力が高い
(毛穴、シミ、そばかすといった肌悩みなど)

 

シカペアリカバークリームの効果は大きく3つあります。

f:id:YURI-rouge:20210731121923p:plain

成分には、

ドクダミ

・ツボクサ抽出成分

セイヨウノコギリソウ

・ヒイラギ

などが含まれています。

 

紫外線カットは SPF40/PA++で、有害な外部環境から肌を守ってくれる効果もあります。

 

使用方法&使ってみた感想

シカペアリカバークリームは日中用のデイクリームです。

朝のスキンケアの一番最後に使います。

 

クリームの中身はこんな感じです。

f:id:YURI-rouge:20210722135512j:plain

なんだかヨモギのような色をしていますが、匂いはほとんどありません。

 

これを肌に乗せて、

f:id:YURI-rouge:20210731110108j:plain


馴染ませていきます。

f:id:YURI-rouge:20210731110139j:plain

 

すると、だんだんベージュ色に変わっていきます。

f:id:YURI-rouge:20210731110242j:plain

クリームは伸びが良いので、少量でも大丈夫です。

コスパはよさそうです。 

 

ファンデーションは塗りたくないけど、軽くクリームを塗って肌悩みをカバーしたいというときに最適です。

私はここ最近のテレワークの日は、このクリームを塗っています。

 

こんな人におすすめ!

  • 脱ファンデをしたい
  • すっぴん風肌を目指している
  • 肌への負担を抑えたい
  • カバーが必要なダメージ肌
  • トーンアップが必要な赤くくすんだ肌

 

使用上の注意点

シカペアリカバークリームは、「スキンケアの最後に下地やファンデーション代わりに使うもの」であり、クレンジングは必須です。
クリームは伸びが良いため少量でも大丈夫ですが、多めに塗ると白浮きすることがあるので注意が必要です。
マスクの下に塗ることも多いかと思いますが、多少マスクに色はつくことはあります。
 
 

 

おわりに

思えばマスク必須になってから、ファンデーションを使う機会がすごく減ったな~と感じます。とはいえ何も塗らないのは心細いので、そんなときにシカペアリカバークリームがあると便利です。「脱ファンデ」をしたい方におすすめします^^