コロナワクチン1回目接種完了

こんばんは

 

仕事を少し早めに切り上げさせてもらい、夕方コロナワクチン(ファイザー製)の接種へ行ってきました。

 

しかしいざ打つとなると、気が重い…

モデルナアームだとか、すでに打った人の副反応などを聞いているとやっぱり嫌ですね〜

我ながらビビリだなぁと感じます。

 

打てないなら、早く打ちたい!となるのに。

心境は複雑です。笑

 

待ち時間から接種完了(接種済証発行)までは、計30分くらいでした。

接種までの流れはざっとこんな感じです。

 

1.予約時間まで少し待機

 

2.体温を測り、書類確認

 

3.医師による診察

これまでに注射で気分が悪くなったことはないか?

食べ物や薬のアレルギーはないか?など

 

4.接種

全く痛みなし。

「いつ打ったの?」という感じ。

 

5.接種後、10分間の経過観察

壁に沿ってずらっと並んでいる椅子で待機。

なかなか見慣れぬ光景。

 

6.接種済証発行

 

たくさんの案内係の方がおり、流れはとてもスムーズでした。

日本へ帰国した際の羽田空港でのPCR検査を思い出します。

 

帰りの反対側の電車がすごく派手だったので思わず写真を撮ってしまった。

f:id:YURI-rouge:20210816195918j:plain

 

思えば、腕に注射を打ったのは何年ぶりでしょうか?

いつだか全く記憶がないです。

 

接種して数時間が経ちましたが、少し腕に違和感があるような?

ただ体調の変化はないです。

翌日副反応が出てきたら解熱鎮痛剤を飲もうと思います。

 

ひとまず1回目の接種が完了したので一安心です。