無印良品の黒豆茶

こんにちは

 

とある有名人のYouTubeを見ていたところ、無印良品のおすすめ品を紹介していました。

その中の一つ、「黒豆茶」がとても気になったので早速ゲットしました。

 

水だし 国産大豆の黒豆茶(ノンカフェイン)

f:id:YURI-rouge:20210916125837j:plain

 

いわく、気圧の変化で片頭痛がしてしまう人に良いそうです。

 

正直、気圧って天気予報では聞くことはあるけれども、日常生活では意識したことがありませんでした。少なくとも飛行機に乗るときや山を登るときくらいでしょうか。

 

ただ、私はおとといくらいから頭痛なので(気圧の変化ではないと思うけど)、日常的に黒豆茶を飲んでいれば防げるかもしれません。

そのほか、黒豆茶の効果はたくさんあります。

  • 抗酸化作用
  • 脂質の代謝を促す
  • むくみ対策
  • 貧血対策
  • 血流を促す
  • 肌の健康を保つ

 

つらつらと書きましたが、黒豆茶には「黒大豆ポリフェノール」、「ビタミンE」、「カリウム」、「鉄」など豊富な栄養素が含まれています。

お茶の力って素晴らしいですね。

 

パッケージを空けたときから香りは、「きなこ」です。

f:id:YURI-rouge:20210916125945j:plain

 

私はここ最近、麦茶を日常的に飲んでいますが、黒豆茶に変えてみようかなと思います。