新大久保でお買い物

 

シルバーウィークは、友だちと新大久保へ行ってきました!

 

まずは「でりかおんどる」でランチ

f:id:YURI-rouge:20210922224246j:plain

 

私は「お餅餃子スープ」にしました。

中にスライスされたお餅や餃子、牛肉(とても柔らかい)、野菜たっぷりで美味しかったです。

 

お通しはキムチやカクテキなど計6種類がお代わり自由。

これは嬉しいですね~

 

とてもお腹いっぱいになります。

 

そして、スーパーで買い物

ずっと買いたいと思っていた調味料がようやく手に入りました。

f:id:YURI-rouge:20210922224939j:plain

 

最低限これらさえあれば韓国料理は作れるかなと思ってます。

 

ジュースは友だちに美味しいと勧められた「スジョンガ」という飲み物。

原料には”シナモン干し柿混合抽出液”とあります。

f:id:YURI-rouge:20210922230042j:plain

日本にはない味で、私は1回飲めば十分という感じでした。

 

なんだかすごいものを発見!

f:id:YURI-rouge:20210922225419j:plain

一体どんなお味なのでしょう?

飲む勇気は...ありません。笑

 

もちろんコスメ店にも行きました。

買ったもの

f:id:YURI-rouge:20210922230147j:plain

  • アロエの保湿ジェル
  • シカセラム

(どちらもネイチャーリパブリック)

 

当初は「化粧水ほしいな〜」くらいに考えていたのですが、友だちと店員さんの影響を受けてこれらを買うことにしました。

 

セラムはこれまで気になってはいたものの使ったことがなかったので、これを機に使い始めようかと思います。

 

にしても店員さん(ちなみにおばさん)、ものすごーくユニークでパワフルでした!

 

カフェでひと休み

f:id:YURI-rouge:20210922230613j:plain

 

久々に新大久保へ行くとたのしいですね♪

少し韓国を旅行した気分を味わえた1日でした。