韓国ドラマ「イカゲーム」にハマった!

こんにちは^^

 

早いものでもう11月の下旬。

忘年会のシーズンがやってきますね。

コロナの感染者も減ってきているし、このまま収束するのでしょうかね?!

 

つい先日からNETFLIXで公開されている韓国ドラマ「イカゲーム」にハマり、今日シーズン1を見終わりました。

 

f:id:YURI-rouge:20211120165357j:plain

 

とっても面白かったです。

 

イカゲームとは、1970~1980年代に韓国の子どもたちの間で流行った、「まる、さんかく、しかく」の図形を地面に描きイカに見立てて陣地取りをするゲーム。

 

ゲームに参加するのは、ある日突然招待状を送られてきたお金に困り、崖っぷちに立たされた456人の参加者。

 

イカゲーム」を含む6つのゲームがあり、負ければ即死。

優勝した参加者(1人)には高額の賞金が与えられる。

 

内容は、銃で撃たれて次々と人が死んでいく恐ろしいゲームが繰り広げられるのですが、構成や見せ方など、なんか本当にすごいな~と思いながらあっという間に見ました。

 

少し前に、韓国はエンタメ業界に注力しているとテレビで知ったのですが、こういった作品を見るとうなずけます。

 

www.youtube.com