コーヒー豆と麻袋をゲット

こんばんは

 

写真を見て気づきました。

フランスで霜焼けを発症したのがちょうど一年前の同じ時期。

あの時は寒さから手の指が腫れ、赤くなるは痒くなるはで大変でした。

しかも、大抵発症するのが食事のとき...

現地にいるときは分からなかったのですが、霜焼けだと分かったのは日本に帰ってきてからでした。

 

日本ではそれらしき症状はないので安心です。

というか、部屋にいるときはハロゲンヒーターのみで、暖房を使わずに過ごせているのは驚きです!

日本(埼玉&東京)の冬が温かいのか、温暖化なのか、はたまた体温が上がった?

 

朝や夜中の寒さはさすがに耐え難いですが、それでもフランスの冬に比べたらだいぶ過ごしやすいと思います。

 

今日は、家の近くのコーヒー焙煎やさんで豆を買ってきました(^^)/

実は先週末にも買いに行き、「引っ越すので今のように来れなくなります...」と軽いお別れをしたのですが、まさかの今週末も行ってしまいました。笑

 

頻繁に来れなくなるということと、今飲んでるコーヒーがドンピシャと言っても過言でないくらい美味しいのでもう1袋買っておこうという気持ちからです。

 

エチオピアのイルガチェフ(Yirgacheffe)

テイスティングノートはイチゴ、ブラックベリー、ブルーベリー、ダークチェリー、ミルクチョコレート

この豆を買うのは3回連続です。

コーヒーだけど、コーヒーでない!

 

そして、行くたびに薄々「ほしいな〜」と思っていた麻袋をもらえるか尋ねたら、いただけました!

60kg分(記憶によると)なので大容量です。

f:id:YURI-rouge:20220115223727j:plain

エチオピアの麻袋のようです。

f:id:YURI-rouge:20220115223821j:plain

 

オシャレです。ありがとうございます!

インテリアとして使いたいなと思います♪