またまた都民へ

こんにちは

 

またまた東京にやってきました。

2度目の都民になります。

 

引っ越し当日はスーツケース、大きめのバック、トートバッグを持ち、不動産会社で鍵を受け取ってからアパートへ。

 

スーツケースをごろごろ転がす感じがなんだか懐かしかったです。

 

最寄り駅の階段を上がっていたら若い女の人が「手伝いましょうか?」とめちゃ重いスーツケースを運んでくれました!

神様のように見えました。

 

お昼がないので牛丼をテイクアウトし、アパートに着いたところで近くにいた運送会社のお兄さんが「スーツケース運びましょうか?」と声をかけてくれました。

 

こういうのはとっても嬉しいですね!

自分もやろうと思いました。

 

さて、鍵鍵と探していると、ゴミ捨てで出てきたお隣さんとご対面。

親切そうな人で、はじめに挨拶ができてよかったです!

 

その後イス、テーブル、布団系、マットレスが届き、ガスの立ち合い...とっても疲れました。

 

夕方、電気を開通してもらって気づく。

メインライトのみが備わっておらず、肝心な場所で電気がつかない...

こんなことあるんですね。

前の物件は備わっていたので、全く考えていませんでした。涙

真っ暗の中で何もできないので、早く寝ました(布団のありがたさ)。

 

まだまだ荷物が届き、足りないものもあるのでニトリへ行きます。

 

引っ越しは大変です。