【伊豆・伊東】大室山へ行ってみた

 

大型連休が明け、今週はほとんど出社しました。

 

出社するとできないことの1つが洗濯物を干すこと。

今日は1日雨ですが、洗濯物がたまっている&週末も天気が悪そうなので室内に干しました。

おかげで部屋干し用ジェルボール(試供品でもらった)のにおいが部屋に充満していました。

 

話変わって、ゴールデンウイーク中、伊豆・伊東にある大室山へ行きました。

 

大室山とは

大室山は標高580mあり、伊豆・伊東・伊豆高原のランドマーク的な存在です。
国指定の天然記念物で伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘です。
山頂からは富士山から伊豆諸島の島々まで見渡すことができ、壮大な大パノラマが広がります。

 

 

伊東駅からは、バスに乗り約40分で到着します。

 

大室山の近くには、伊豆シャボテン動物公園や伊豆ぐらんぱる公園など、人気のスポットが点在しています。

到着するやいなや、ものすごい人!

さすが3年ぶり制限なしのゴールデンウイーク。

 

大室山の頂上まではリフトでのみ行くことができます。

 

もう大行列で、1時間くらい並びました。

ようやくリフトへ

 

山頂へ到着。アーチェリー場がある!

歩いている人たちがアリのように小さいです。

 

山頂をぐるっと一周できます

 

山頂から見渡す景色

 

若干曇っていたので富士山が見れなかったのが残念でしたが、空気も景色もきれいでリフレッシュできました。

行けてよかったです。

 

omuroyama.com