【神楽坂ランチ】コスパがよいイタリアンレストラン「アズーリ」

 

週末は、友だちと神楽坂でランチしてきました^^

 

行ったお店は「アズーリ神楽坂」というイタリアンレストラン

Azzurri」と書かれています。

飯田橋駅から神楽坂通りを登り、割とすぐのところにあります。

 

行った時間は2時ちょっと前とやや遅かったのですが、それでも何組か並んでいました。

週末の神楽坂は人が多いですね~!

 

入り口には素敵な写真とランプが

 

この街はどこだろうと検索してみたところ、南イタリアのプーリア州というのがそれらしいです。

白と青のコントラストがとってもきれい。

写真を見ていたら行きたくなりました。笑

 

店内は広く、たくさんの人でにぎわっていました(おしゃれな人でいっぱい)。

 

私はカルボナーラにしました

 

同じ種類のものをまとめて作って提供しており、友だちのペペロンチーノが先にきて、カルボナーラが運ばれてくるまで少し待ちました。

2人で食事していて1人の料理がなかなか運ばれてこないと、「どうしたもんか」となりますよね。笑

 

思えばカルボナーラを食べるのは久しぶり。

クリーミーでとっても美味しかったです。

 

お腹が空いていたこともあり、なおさら美味しく感じました。

 

前菜の自家製パン(フォカッチャ)も、塩と胡椒がまぶしてあり、オリーブオイルとよく合って「また食べたい~!」という感じです。

 

お値段は1,100円/人でした。

ちなみにランチコースは1,700円、シェフのおまかせコースは2,800円です。

 

神楽坂は少し手の届きにくいレストラン(特にフレンチやイタリアン)が多い中で、このお店はリーズナブルでした。

お店の雰囲気はとてもよく、コスパもいいのでまたリピートしようと思います♪

 

アズーリ(Azzurri)

所在地:東京都新宿区神楽坂3-4 AYビル 2F

アクセス:東京メトロ有楽町・南北線飯田橋駅(B3出口)」より徒歩2分

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00

 

azzurri.gorp.jp