【中目黒カフェ】Huit Nakameguroの絶品プリン

 

ここ最近、食べ物を腐らせることが多いような。

今日は数日前に買ったカボチャとエノキを開封したら腐り始めていました。

 

カボチャは種がある部分に綿&ぬめりがあり、

エノキは触ったらこれまたぬめりあり。

 

返品したかったですが、レシートは捨ててしまった。

もったいないけどゴミ箱行きです。

 

少し前は炊飯器で作ったサムゲタンを常温で3日くらいそのまま置いておいたら鶏肉が黄色く変色。(これは明らかにミスw)

特に今の時期は、買ったら極力その日に調理(そして冷蔵保存)することを心がけようと思います!

 

話は変わって、中目黒のカフェに行きました。

 

「Huit Nakameguro」

外観からおしゃれさを醸し出しています

 

天井が高く、開放感があります

 

目黒川沿いにあるので、桜の季節はきれいなんだろうな~

 

店内はやや暗めです

 

私が行ったのは5時ちょっと前だったので、そろそろディナーの準備が始まるところでした。

 

プリンが美味しいという口コミを見たので、注文しました。

「奥久慈卵のプリン」

 

こうやって写真でみると、なんかマッシュルームみたいで可愛い。

 

食べた感想

めっっちゃおいしい!!今まで食べたプリンの中で一番かもしれません。

 

上に乗ってるのはサクサクしたカラメル、

真ん中はつなぎのクリーム。

プリンは卵の濃厚な味がしました!

 

これはまた食べに行きたいな~

 

その後は美容室でヘアカット。

すっきりすっきり^^

 

Huit Nakameguro

所在地:東京都目黒区中目黒1丁目10−23 リバーサイドテラス

営業時間:12:00~22:00(水曜は~20:00、金・土・日は~23:00)

アクセス:「中目黒駅」から徒歩4~5分

 

east-meets-west.jp