【神楽坂ランチ】パリに本店があるサクレフルール(Sacrée Fleur)

 

ここ最近、暑くなりましたね(><)

今日は1年でもっとも日中の時間が長い夏至

今年の夏はとっても暑くなりそうです。

 

熱中症に気をつけましょう~

 

先日、またまた神楽坂でランチをしたので、紹介したいと思います。

(ここ最近の記事が食べ物ばかりですがあしからず。笑)

 

サクレフルール(Sacrée Fleur)というお店です。

フランス・パリに本店を持つフレンチ肉ビストロ「Sacreé fleur」が日本初上陸したのがこのお店!

 

神楽坂のほか、日本橋や軽井沢にも店舗があります。

 

お店の外観

左上に牛さんがいます。

 

店内

 

メニューはスマホQRコードで読み取り、そこから注文します。

最近増えてきている注文方法です。

 

私は「ステック・アッシェ」というハンバーグにしました。

 

完全なミンチではなく、粗めでごろごろ感があって美味しかったです。

フランスと言ったら、お肉とポテトでしょうか。

 

それにしても、パリがなつかしい。(住んでいたわけではないけれど)

リヨンにいるときは「パリなんて」と思うことも正直ありましたが、いざ帰国すると憧れの街に変わりないですね。

 

ランチは現在土日のみ。

席数も限られており土日は混むので、予約するのが確実です。

 

サクレフルール(Sacrée Fleur)

所在地:東京都新宿区神楽坂3-2 大宗第5ビル

営業時間:ランチ11:30~14:30(土日のみ)、ディナー17:00~23:00

定休日:月曜、火曜

アクセス:有楽町線飯田橋駅」より徒歩3分

 

peraichi.com