新宿~高田馬場~池袋周辺をお散歩

 

今日は珍しく午前中から外出。

新宿でちょっとしたプレゼント用のお菓子を買いたかったのと、その足で新大久保でランチを食べようと思ったからです。

 

まずは新宿の伊勢丹へ。

お目当ては「noix de beurree(ノワ・ドゥ・ブール)」のクッキー

ネットで探していて目に留まりました。

 

赤と白の箱が山積みになっていて、すぐわかりました。

ところが最後尾が見つからず聞いてみると、階段のところに別の列があるとのこと。

めちゃくちゃ人気なようです。

 

とりあえず買いたかったクッキー・アソルティはGET。

せっかく並んだのだし、ということで自分用にも買いました。(笑)

左がフィナンシェ、右がレモンのサブレ

 

パッケージがとてもかわいい♪

焼き菓子やケーキなどどれも美味しそうでした。

 

いい感じにお腹も空いてきたので、歩いて新大久保へ。

前に友だちといった「でりかおんどる」に行きました。

 

ホルモン丼が美味しそうだったので注文

 

キムチやカクテキ、もやしのナムルといった小鉢は全部で6種類あり、お代わり自由です。

これは嬉しいですよね~^^

 

ホルモンを一口食べた瞬間、口の中にトロ~ッと広がりました。

とっても美味しい。

 

お値段も990円なので、リーズナブルだと思います。

やっぱり韓国料理はいいですね。

 

近くにあったスーパー「ソウル市場」でアロエジュース、カクテキ、ホットックミックス、ごま油を購入。

 

高田馬場方面に戻る途中にある戸山公園でひと休み

セミの鳴き声がとってもよく聞こえます。

 

本日の歩数19,334歩。よく歩きました!

買い物がメインでしたが、新宿~高田馬場~池袋周辺をお散歩できてよい日でした。