家から自転車で新大久保へ

 

今日は、自転車で家から新大久保まで行ってきました。

定期的にやってくる、韓国料理食べたいな感。

 

Google Mapではおよそ30分とあるから、そんなに遠くないなと思い向かうものの、何もしない30分とは違います。

自転車の30分は、なかなかもってハードです。笑

直線ならまだしも、坂道だったり、向かい風だったり。

そして今日の最高気温は31℃と暑かった。

 

というのも最近、「Miles」という、移動するとポイントがたまるアプリをダウンロードしました。

テレワークが多くまだ定期もないので、できるだけ自転車を使いたいなと思っています。

 

やっとのことで新大久保に到着。

もはや恒例となりつつある「でりかおんどる」で昼食をとることに。

このお店はいつもたくさんの人でいっぱい。

自転車に乗り疲れ、また鍋系は暑いなと思ったので、前回と同じくホルモン丼にしました。

 

ホルモン丼+小鉢6種類(すべて野菜)+みそ汁で、お腹がやばかったです...(笑)

もともとお昼は軽く済ませる身としては、なかなかきました。

でも休日だし、せっかく来たのだから良しとします!

 

韓国スーパー「ソウル市場」では、いくつか食材やらを買いました。

キムチ、コチュジャン、赤唐辛子粉(調理用)、春雨、ぶどうジュース×2、ハニーバターアーモンド×2

 

ぶどうジュース(BONBON)は、ぶどうの果肉入りで美味しいです。

 

この春雨は、フランスにいるときにもアジアスーパーで買いました。

またチャプチェを作ろうと思います。

 

その後は池袋方面へと戻ります。

こういう広々とした道で、向かい風でないと最高です。

ところどころ金木犀の香りもしました。

 

いくつか買い物をし、家へと戻ります。

その後は、疲れ果てバタンキューでした。

 

韓国料理を食べ、身体を動かせてよい1日でした。