フランスから帰国して2年と気づく

こんばんは

 

はてなブログからのお知らせで過去記事をちらっと見たら、フランスから帰国したのが2年前の今日ということに気づきました。

 

コロナ禍真っただ中で、羽田近くのアパートホテルで2週間隔離生活をしていました。

(隔離と言っても普通にスーパーで買い出しはOKでした)

 

帰国したその日の夕食はコンビニのカレーにしたのですが、お米の美味しさにびっくりしたのが記憶に新しいです。

 

2年前の今日↓

rouge-days.hatenablog.com

 

この間に新しい仕事や、都内での新生活をはじめたりと、なんだか不思議な気分でもあります。

 

異国の地でいろいろ大変なこともありましたが、いい経験だったな~と思います。

 

今日の夕ご飯

鶏むね肉と大根のみぞれ煮

 

あとだし巻き卵と、牡蠣のオイル漬けも作りました!

やっぱり自炊が一番ですね。