刺激が強い食べ物はほどほどに

こんにちは^^

 

昨日の寒さから一転、今日は天気も良かったのでお散歩してきました。

池袋から新大久保まで往復16,000歩!

 

新大久保でお昼を食べようと思っていたのですが、天気の良い日曜日ということもあり、どこもかしこも激混み...

行列に並ぶのは気が引けるので、そのまま池袋へUターンしました。(笑)

 

途中、韓国料理屋さんを見つけたのでそこに入ることに。(やっぱり韓国料理が食べたいw)

普段頼まないユッケジャンにしました。ある種の冒険です。

見た目が真っ赤っかの、ピリ辛スープです。

 

キムチやもやしのナムルをついていて、おいしくいただきました。

そして歩いてる途中、何やらおなかが活発化。

ひと休みがてらカフェに行き、その後おトイレ行き。(すみません)

 

嫌いなものや苦手なものはそんなに多くない方なのですが、刺激の強いものは体質に合わないようです。

普段、自分好みの味付けに慣れているっていうのもあるんでしょうね。

 

考えてみれば、これまで20ヵ国くらい海外旅行へ行ったのですが、お腹を下したことはほぼないことに驚きます。

 

サムゲタンやコムタン、ヤンニョムチキン、キムチなどなど、韓国料理は大好きです。

でも刺激が強いものは、お腹のためにもほどほどにしようと思った今日この頃です。