【中目黒カフェ】コーヒーが美味しいCAFE FACON

こんにちは

 

週末は、友だちと中目黒にあるカフェ・ファソン(CAFE FACON)へ行ってきました。

席数はさほど多くなく、かつ人気店のため1時間くらい待ったでしょうか。

(ただイスがあるので座りながら待てます)

 

その友だちは、一時期カナダ(トロント)へ語学留学していた時に同じ学校で知り合った子。

再び半年間カナダ(ケロウナ)へ留学するとのことで、その帰国後の再会でした。

 

すごく楽しかったようで、私もカナダ生活を思い出しました。

みんな優しく、楽しく、とても貴重な経験でした^^

 

ティムホートン(Tim Horton)というカフェがカナダの至るところにあるのですが、そこのお土産をもらいました。

なつかしいティムホートン!

お昼を食べたり、勉強したり、ドーナッツ買ったりしてたな~(笑)

 

こちら店内の一部

雰囲気がよく、内装やランプなどおしゃれです♪

私たちの席は隠れ場みたい?な面白い空間でした。

 

この日は雨だったのですが、天気がよければテラスもいいですね。

 

待ってる間、よく店員さんが運んでいたのがコーヒー&チーズケーキ。

看板メニューなのでしょうか。

 

私たちもそれを注文。

 

コーヒーの種類も、ブレンド、深煎り、浅煎りと種類が多々あり、好みの味を選ぶことができます。

私はぶどうの文字があったフレーバーにしました。

 

チーズケーキも、コーヒーも、とても美味しい!

これは人気なのもうなずけます。

 

今度このお店で豆を買うものいいな~と思いました。

店員さんがすごく親切で、居心地のよいカフェでした♪

 

その後は、駅前にあったワインバーで軽く一杯。

 

トマト缶がテーブルなどあちこちに置いてあり、料理の台になってます。

思えばこういうバーへ来たのが久しぶりでした。

 

いろんな話ができて、また話を聞いてもらったりして、終始笑いっぱなしでした。

いいお店を見つけることもできてよかったです。

 

CAFE FACON
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス3F
r.gnavi.co.jp