2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートにヤモリ出現

今朝起きたら、玄関で何やら灰色の動くものが... 埃のかたまり?(そんな大きな埃あったかな?) ねずみ?(にしては小さい) んー、何だろう。 いやだな~と思いながらモノをどかしてみたら、ヤモリがいました。 一体いつ、どこから入ってきたのか。 顔とか…

アボカドの種が発芽した

先日、折れたウンベラータの茎から根が生えてきた!という記事を書きました。 ウンベラータのほかにもアボカドの種を水に浸しており、なんと根が出てきました! すごくないですか? 水に浸け始めたのは昨年の秋~冬ごろでした。 寒い時期でしたが約半年ほど…

【ツヤ肌レシピ】くるみ・松の実・黒ゴマペースト

先日、たまたまYouTubeで「7日間で赤ちゃん肌を手に入れる」というレシピ動画を見ました。 ツヤ肌、ツヤ髪が手に入り、さらに即効性があるんだとか! 「中医学の先生直伝のもの」と聞いて、期待値が上がります。 とっても簡単なので、さっそく材料を揃えて作…

折れたウンベラータの茎から根が生えてきた

折れたウンベラータの茎を水挿しして1ヵ月強。 だいぶ根っこが生えてきました! 1日に数ミリずつ伸びてきています。 根っこ出てくるのかな?と半信半疑でしたが、水に浸けていた甲斐がありました。 だが根が出てきたのはよいが、この後どうすればよいのか...…