2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン4回目を接種してきた

こんにちは コロナ第8波というワードをニュースで聞くようになりました。 冬に向けてまた感染が拡大しそうなので、ワクチン4回目を打つことにしました。 1回目からずっとファイザーですが、今回はオミクロン株BA.4-5というもの。 ワクチンも種類が増えてきま…

イソップのボディバームで香りに癒される

こんばんは 今週も1週間終わりました。 テレワークが主でほぼ家にいたのに、ほとんど自炊する時間や気力がなく、とてもハードな週でした。 夕食はインスタントのカレーや松屋の牛丼、スーパーのお弁当などでした。 これが普通だよ!という人もいるかもしれま…

442年ぶりの皆既月食と惑星食

今日はひさびさに出社しました。 仕事を終え、駅まで歩いていると、何やらたくさんの人が写真を撮っています。 「一体何事?」と思い覗いてみると...月でした! そうでした、今日は皆既月食でしたね。 写真はぼやけていますが、これは18:20頃。 すでに一部が…

「アルベキーナ」のエクストラヴァージンオリーブオイル

こんにちは 先日、友だちと神楽坂のイタリアンでランチをした際、初めに出てくるバゲット&オリーブオイルがとても美味しく。 それ以来、美味しいオリーブオイルを買いたいな~と思っていました。 池袋の東武百貨店にオリーブオイル&ビネガー専門店「Oil&Vi…