2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンベラータからみるみる葉っぱが

今週も一週間無事に終わりました~。 みなさんお疲れさまです。 これだけ暑いとビールが美味しく感じます。というか、美味しいです。 コロナの感染者も減り、来月からは出社率が増えます。 とはいえ在宅が0になるわけではないので、卓上扇風機を買いました。…

【神楽坂ランチ】パリに本店があるサクレフルール(Sacrée Fleur)

ここ最近、暑くなりましたね(><) 今日は1年でもっとも日中の時間が長い夏至。 今年の夏はとっても暑くなりそうです。 熱中症に気をつけましょう~ 先日、またまた神楽坂でランチをしたので、紹介したいと思います。 (ここ最近の記事が食べ物ばかりです…

【中目黒カフェ】Huit Nakameguroの絶品プリン

ここ最近、食べ物を腐らせることが多いような。 今日は数日前に買ったカボチャとエノキを開封したら腐り始めていました。 カボチャは種がある部分に綿&ぬめりがあり、 エノキは触ったらこれまたぬめりあり。 返品したかったですが、レシートは捨ててしまっ…

アカアマコーヒーの中煎りコーヒー

先日、アカアマコーヒーでコーヒー豆を買いました。 前回は浅入りを買ったのですが、今回は中煎りにしてみました。 さっそく淹れてみました。 KLANG KLANG Origin : Doi Chang village, Chiang Rai, Thailand Process : Washed Elevation : 1,200 MASL Flavo…

【神楽坂カフェ】雰囲気がよいSHIMADA CAFE

先日神楽坂でランチをしたあとは、「SHIMADA CAFE」というカフェに行きました。 フレンチトーストが人気なお店のようです。 というわけで、注文 私はマンゴーとレモンシャーベットのフレンチトーストにしました。 他にもいくつか種類があって悩みます。 フレ…

【神楽坂ランチ】コスパがよいイタリアンレストラン「アズーリ」

週末は、友だちと神楽坂でランチしてきました^^ 行ったお店は「アズーリ神楽坂」というイタリアンレストラン 「Azzurri」と書かれています。 飯田橋駅から神楽坂通りを登り、割とすぐのところにあります。 行った時間は2時ちょっと前とやや遅かったのですが…

【おすすめ下地】ラロッシュポゼのトーンアップUVローズ

ここ最近とても暑く、さすがに紫外線対策をしないとな~という今更ながらの思いから新しく化粧下地を買いました。 今まで使っていた下地は質感はよいのですが、紫外線対策までは少し物足りなさを感じたためです。 口コミなどで評判がよく、少し前から気にな…

ようやくウンベラータから新芽が

こんばんは 今週も1週間が終わりました~ みなさんお疲れさまです。 関東は梅雨入りしましたが、昨日今日と大して雨は降らず。 洗濯物が干せるのはありがたいです。 部屋干し臭といったらもう...(><) 3ヵ月前くらいにウンベラータを買いました。 購入時↓…