【札幌旅行】二条市場で海の幸をいただく

 

金曜日に有給をとり、1泊2日で札幌旅行に行ってきました!

今年のやりたいことリスト「北海道旅行」「ご当地グルメを食べる」が叶いました^^

 

飛行機のルートは成田から新千歳。

成田空港は海外旅行でよく使っていましたが、考えてみれば国内旅行では初めてです。

少し不思議な感覚でした。

 

2時間弱のフライトを経て、少し早めに新千歳に到着。

電車で札幌市内へと向かい、ひとまずホテルに荷物を預けます。

 

お昼は二条市場で食べることにしました。

 

威勢のいい漁師さんに、カニをはじめとする海産物もたくさん並んでいます。

 

「寿司処 けいらん」にて、おまかせ海鮮丼を注文。

 

ひゃ~、これこれ!とってもおいしそう。

北海道の醍醐味といえば、何と言っても海の幸ですよね★

 

どのネタも新鮮でおいしかったです。

みそ汁にはカニが入っていて、これまたおいしかった・・・

北海道に来たんだ!と実感します。

 

ちなみに、二条市場は泊まっていたホテルから徒歩圏内だったので、2日目の朝も早起きして行ってきました!

 

ネットでお店を調べたところ、「丼兵衛」というお店に500円のばらチラシ海鮮丼(数量限定)があることを知り、そこに行くことに。

7時ちょっと前に着くもすでに何組か並んでおり、ワンコイン丼は売り切れてしまいました・・仕方ない。

 

気を取り直して、特選さっぽろ朝市丼(並)を注文しました

 

サーモン、マグロ、カニ、ホタテ、いくら、イカ、そしてウニ。

ウニってこんなに甘いんだ!とびっくり。

 

今回の旅行の最たる目的だった、海の幸を味わうことができて満足です^^