2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスから帰国して2年と気づく

こんばんは はてなブログからのお知らせで過去記事をちらっと見たら、フランスから帰国したのが2年前の今日ということに気づきました。 コロナ禍真っただ中で、羽田近くのアパートホテルで2週間隔離生活をしていました。 (隔離と言っても普通にスーパーで買…

中目黒~代官山周辺をぶらり散策

こんにちは 先日かかった胃腸炎がほぼ治ってきたこともあり、中目黒から代官山周辺をぶらり散策してきましたー! ふと思いつき、中目黒にあるインテリアショップへ行ってみようと思ったからです。 まずはあらかじめ目星をつけていたレストラン「La vie a la …

再び都内で一人暮らしをはじめて1年

こんばんは そういえば、フランスから帰国し、再び都内で一人暮らしを始めて1年が経ちました。 本当に1年があっという間でびっくりです。 そんな折、本棚を買いました~。(笑) たくさん本がある訳では決してないのですが、今まで収納ボックスや床に直置き…

胃腸炎2日目

胃腸炎にかかって2日目です。 昨晩は朝から夜まで暖房オン。 早く暖房を切りたいこともあり、21時くらいに就寝。 今日は朝起きると36.9℃の微熱でした。 そして朝からお腹が張る感じで(下痢はないのですが)、かがんでいる方が楽でした。 薬が効いてきて、胃…

胃腸炎にかかった

昨晩のこと。 夜中に目が覚め、やたら寒気がする。 普段は羽毛布団にくるまっていて温かいはずなのに寒い。 胃の中の食べ物が逆流するように吐き気を感じ、嘔吐・・・(><) く、くるしいぃぃぃ~ 再び就寝し、朝起きて体温を測ると37.6℃の発熱。 めっちゃ…

甘い香り「インテンシブ ハイドレーティング ボディバーム」

こんばんは! 今日は成人の日ですね。 袴姿の人たちをちらほら見かけました。 年末年始は実家へ帰省し、特に出かけることもなくこたつでダラダラ。(笑) かなりゆっくりでき、そして出費も抑えられました! 今日は久しぶりに買い物をしたという感じで、イソ…

Mr.Childrenの映画「GIFT for you」

1月7日は七草がゆを食べる日だそうですね。 私もスーパーで七草を買い、おかゆを作ってみました! 春の七草とは、 「せり」「なずな」「ごぎょう」「はこべら」「ほとけのざ」「すずな」「すずしろ」とあります。 どれも馴染みがないですね~ はじめて食べる…

2023年が明けました

新年、あけましておめでとうございます。 いつもブログを訪問いただき、ありがとうございます! 今年もゆる~く続けていけたらと思います。 よろしくお願いします(^^) 今日はお昼休みがてら、近所にある神社へ初詣に行ってきました。 三が日は大行列だったの…