2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の満月・スーパームーン&ブルーム―ン

今日で8月も終わりですね~ まだまだ暑い日が続きますが、酷暑と言われた真夏の暑さはおさまってきた気がします。 なんだかんだ言っても夏が終わりに近づくのは寂しいですね。 そんな8月最後の今日は満月。 今年、最も明るく、大きく見えることからスーパー…

【中目黒】窯焼きピザが絶品のイルボスケット

先週末は、友だちと中目黒でディナーをしてきました。 ピザが美味しそうな、イルボスケット(IL Boschetto)というお店に行きました。 中目黒はたまに行くのですが、大抵は昼の時間帯。 夜の目黒川沿いは、お店のランプがいい感じに灯り、とっても雰囲気がよ…

鶏むね肉と夏野菜の南蛮漬け

夏の甲子園、高校野球の真っただ中ですね~ お盆期間は実家に帰省し、ひたすら試合を見ておりました。 ルールも徐々にわかってきて、見始めるととっても面白いですね。 テレビがなくてもパソコンで見れると知ったので、時間さえあれば見ています。 次は準決…

【表参道】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキ

先週末は、友だちと朝活と称して、表参道でブランチしてきました^^ 予約した時間が10:30だったので、朝活と言えるかは分かりませんが。(笑) 朝食兼昼食のブランチをすることがあまりなかったので新鮮です。 お店は友だちが教えてくれた「クリントン ストリ…

夏の甲子園・高校野球開幕

こんばんは 先週末は、2回目のヘッドスパに行ってきました。 1ヵ月以内に再来すると1,000円オフになるんですよね。 はじめてヘッドスパしたときは、施術後、好転反応でだるさや疲労感がかなり出ました。 でも今回は慣れたのか、前回のような症状はほとんど出…

日常に瞑想を取り入れてみよう

こんばんは 今週も1週間おつかれさまです。 毎日暑い日が続きますね~(><) アイスを食べる時間が至福です。(特に好きなのはクレープのアイス) 今年ももう8月に突入・・・ そんな中、ふと思ったこと。 時間が経つのが年々早く感じてはいるのですが、に…