2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシー!白身魚の蒸し煮

こんばんは 今日は、高田馬場と池袋界隈でよく歩きました! 歩数をみたら、1万歩を超えていました。 ここ最近は暑すぎてまともに外に出ていなかったので、こんなに歩いたのはGWぶりです。笑 昨日はAmazonでポチッと購入したオムロンの体重計が届きました。 …

「人は話し方が9割」を読んで

書籍レビュー 「人は話し方が9割」 この本は、2021年、日本で一番売れた本だそう(帯を見て知った)。 それだけ話し方のスキルを上げていきたいと思う人が沢山いるんですね。 そんな私もそのうちの一人。 コロナ禍でオンラインが主流となった昨今、対面だけ…

人間と動物の友情を描く「ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日」

映画レビュー 「ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日」 人間と動物の友情を描いた映画。 その動物というのは、ネコやイヌ、ブタなどではなく、なんとライオン。 「百獣の王」と呼ばれるライオンです。 そんなバカな、CGとかではないの?と疑いたくなるが、3…

ETVOSのリラクシングマッサージブラシ

こんにちは ブログの更新が久しぶりになっていました。 連休も今日で終わり。 この3日はかなりゆっくりできました! そんな今日は、久々にコメダ珈琲へ行ってきました。 日本に帰国して一度も行っていなかったので、2年半以上ぶりといったところでしょうか。…