2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる輸血!栄養たっぷりビーツのポタージュ

こんばんは 今日の朝、出社すべく自宅から駅へ向かう途中のこと。 玄関先へ出ていたおじさんとちらっと目が合う。 するとおじさんが手を振ってきて、にっこり笑い、 「いってらっしゃい!ご苦労様です」と軽く会釈をしてくれました。 まったく知らないおじさ…

ぷちホームパーティ

週末は、友だちが家に遊びにきてくれました! とりあえずスーパーでお酒と食材を買い、簡単なおつまみを準備。 ・ワカモレ(アボカドディップ) 女子会にマストなやつです ・牡蠣のオイル漬け 牡蠣とワインは合いますよね^^ ・マカロニサラダ 何気今回はじめ…

【中目黒ランチ】イタリアン「コロッセオ」からの女子会

こんにちは 週末は友だちと中目黒でランチしてきました! イタリアンレストランの「コロッセオ」へ行ってみました。 中目黒駅から徒歩2~3分と、好アクセスです。 ランチメニューは、コース料理、シェフのおまかせコース、単品(+@でサラダとドリンク)が…

新しいマグカップ

こんばんは これまでマグカップはフランスで買ったものをずっと使っていたのですが、最近インテリアなどに興味が湧いてきたこともあり、新しいものを買いました。 このエメラルドグリーンと白の色合いが気に入ってます! そしてカップの縁がやや厚めで飲みや…