2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せいろで簡単蒸し野菜

こんばんは ここのところ出社がやや多めですが、今日は久しぶりのテレワークでした。 先週今週と天気が悪く、たまり気味だった洗濯物が干せてスッキリ! 家の近くの桜並木 すでに散り始めていますが、花びらが舞ってる様子もまたきれいです。 職場近くの桜も…

なつめ茶で体ぽかぽか

こんばんは みなさん、普段なに飲んでますか? 私はコーヒー、緑茶、ほうじ茶、ルイボスティーなどを飲むことが多いです。 そして最近飲み始めたものがあります。 それは「なつめ茶」です^^ なつめって、特に女性に嬉しい効能がいっぱいあるんです。 調べて…

会社でもらったお花たち

こんばんは 今日はたまたま会社でお花をもらいました! 今まで入れていたドライフラワーを花瓶から取り出し、さっそく生けてみました。 並べてみたらこんな感じに いい感じです~(^^) 自分では買わないであろうお花たち。 最近はグリーンのみだったので、こ…

肉野菜炒めとかぼちゃの煮物

こんばんは 今日の夕ご飯は、肉野菜炒めとかぼちゃの煮物をつくりました(^^) 野菜がたっぷりとれて、美味しい。 かぼちゃの煮物は好きでよく作ってます^^ そういえば、豚バラは久しぶりに買った気がします。 仕事を終えてからスーパーへ行ったので、値引きさ…

【髪がうるおう】ナノケアはここ最近のささやかな楽しみ

こんばんは^^ つい1ヵ月ほど前に、パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」を買いました! 購入したきっかけはと言えば、職場の人たちと行ったランチでの雑談。 話題はなぜか髪の話になり、 「ホテルのドライヤーって、全然乾かないよね」 「旅行先にドラ…

刺激が強い食べ物はほどほどに

こんにちは^^ 昨日の寒さから一転、今日は天気も良かったのでお散歩してきました。 池袋から新大久保まで往復16,000歩! 新大久保でお昼を食べようと思っていたのですが、天気の良い日曜日ということもあり、どこもかしこも激混み... 行列に並ぶのは気が引け…

桜のシーズン到来

こんばんは 東京は桜のシーズンになってきました。 会社近くにある桜の木はこんな感じです。 毎年のことですが、何度見ても桜はきれいですね^^ つい写真を撮ってしまいます。 寒い冬が終わり、これから暖かくなってくるのが楽しみです。 ここ最近はニュース…