2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルルルンプレシャスを使い始めて1ヵ月

本の影響を受けて、今月に入ってから「ルルルンプレシャス」というシートマスクを使い始めたのですが、今日で1箱使い切りました。 使い終えると、箱の底にメッセージが。 「お肌の努力は実るで賞を授与します」 こういうのいいですよね! 次はどんなメッセー…

【新宿】草枕カレーからのモンブランプリン

週末は、友だちと新宿へ出かけてきました! まずは「草枕」というカレーやさんでランチ。 友だちが候補にだしてくれたのですが、私も前に調べて気になっていたお店です。 12時前くらいに到着するも、すでに何組か並んでいました。 けれど長居する感じのお店…

人参搾りかすを使ったハンバーグ

ここ最近、人参ジュースが飲みたいなと思いお手頃なジューサーを買いました。 人参1本に対してジュースになる量は少なく、かすがたくさん出ますw 捨てるのはもったいないので冷凍保存しているのですが、どんどんたまってくるので今日はハンバーグを作りまし…

【侍ジャパン】アジアプロ野球チャンピョンシップ2023

今週末は、東京ドームでプロ野球観戦をしてきました! 「アジアプロ野球チャンピョンシップ2023」 アジア地域における若手選手の育成を目的とした、国別代表の大会。 出場国は、日本、韓国、台湾、オーストラリアです。 東京ドームと言えば、4~5年前にMaroo…

カルディのオレンジワイン「マサレ(MASARET)」

こんばんは ここ最近、タレントのMEGUMIが出した本(キレイはこれで作れます)を読んで、スキンケアをしっかりとやらねば!と思い知らせされております。 肌にとっての大敵は、「摩擦」「乾燥」「紫外線」の3つ。 摩擦 クレンジングや洗顔、化粧水を塗るとき…

今年もインフルエンザのワクチンを接種

こんばんは 11月に突入しましたね。 今年もあと2ヵ月だなんて信じられません。 寒いのが苦手な身にとって、この過ごしやすい時期がずっと続けばいいのにな~、と思う今日この頃です。 そんな今日は、会社でインフルエンザのワクチンを打ちました。 ワクチン…