2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木製テーブルとフランスゴムの木

こんばんは 引っ越しして1週間。 必要なものがだいぶ揃ってきました。 昨日といい、今日といい、目指す先はニトリ。 引っ越し時にはお世話になりますね。 今回マストアイテムだったのが、テーブルとイス (これはニトリではありませんが) サイズ感と木の感…

またまた都民へ

こんにちは またまた東京にやってきました。 2度目の都民になります。 引っ越し当日はスーツケース、大きめのバック、トートバッグを持ち、不動産会社で鍵を受け取ってからアパートへ。 スーツケースをごろごろ転がす感じがなんだか懐かしかったです。 最寄…

コーヒー豆と麻袋をゲット

こんばんは 写真を見て気づきました。 フランスで霜焼けを発症したのがちょうど一年前の同じ時期。 あの時は寒さから手の指が腫れ、赤くなるは痒くなるはで大変でした。 しかも、大抵発症するのが食事のとき... 現地にいるときは分からなかったのですが、霜…

作って7ヵ月後の自家製梅酒

こんばんは 今年の5月下旬に作った自家製梅酒 7ヵ月後にこうなりました 飲み頃に近づいてきたようなので、いただきます^^ 梅酒、間違いないです。美味しい!! なぜか梅の実はカリカリなのですが、自家製ならではでしょうか^^

量販店で白物家電をお得にゲット

新年、あけましておめでとうございます。 いつもブログを読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします! 長い年末年始のお休みもあっという間に終わろうとしています。 このお休み中はやる気が起きず、家でダラダラ。 思えばお…