2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場東大前から渋谷近辺をぶらり散策

今日は天気がよくお出かけ日和だったので、駒場東大前から渋谷近辺を散策してきました。 今の時期は暑さが収まり過ごしやすいですよね。 秋の味覚もあり、金木犀の香りも漂い、好きなシーズンです。 寒い時期がこないでほしいです。(笑) 駒場東大前は以前…

【中目黒】& OIMO TOKYO CAFE

中目黒にある、「OIMO TOKYO CAFE(おいもカフェ)」に行ってきました。 以前友だちとの約束の前に少し時間があり、周辺でカフェを探していた時に気になっていたお店です。 行った時間が16時過ぎだったので、さほど待つことなく店内に入ることができました。…

神保町「ボンディ」の絶品欧州ビールカレー

先日ふと、買った本をゆっくり読めるとこないかな? かつ新しいエリアの開拓もしたい そのついでに美味しいものを食べれたらいいな と思い、少し気になっていたエリア、神保町に行ってみました。 調べてみると神保町はカレーが有名で、「ボンディ」というお…

【築地かんの本店】朝から海鮮丼をいただく

週末は、友だちと築地へ行ってきました! お店の予約は9時半。 9時10分くらいに駅で待ち合わせすることになっていたのですが、起きたらまさかの7時50分・・・ 目覚ましセットしてなかったー(><) 急いで準備をして、なんとか時間通りにお店に着きました!…

山梨のシャインマスカットが届いた

ふるさと納税の返礼品が届きました! 山梨県笛吹市のシャインマスカットです。 会社の人から絶対やったほうがいい!と言われて今回はじめて利用してみました。 7月下旬に申し込んだので、だいたい2ヵ月後に届きました。 ようやく待ちに待った!という感じで…