2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【リュウジレシピ】簡単ガパオライス

こんばんは 今日は夕ご飯にガパオライスを作りました。 料理研究家・リュウジのレシピを見ながら作りました^^ タイ料理って必要な材料が多くて面倒なイメージがあったのですが、このレシピはとっても簡単でした。 調味料はオイスターソースとナンプラーがメ…

フランスゴムの木の植え替え&アボカドの種から葉っぱが

今日といい昨日といい、東京の最高気温は30℃超え。 いやー、本当にあつくなってきました。 ビールとアイスを欲する今日この頃です。 少し前に買ったフランスゴムの木を新しい鉢に植え替えました! 左(上):今年1月末に買ったとき右(下):4ヵ月経って植え…

無印のフレグランスミスト「おやすみブレンド」

普段生活の中で、「リラックスしたいな~」「頭をスッキリさせたいな~」「よく眠りたいな~」なんて思うことがあります。 家で過ごすことが増えたから、ということもあるかもしれません。 そんなときに私はアロマオイルを使っています。 例えば、寝る前にラ…

【ワクチン3回目】接種後の副反応

昨日は、お昼にワクチン3回目を接種してきました。 予約の空き状況をちょこちょこ見ていたのですが、ファイザーとモデルナでずいぶん異なっていました。 ファイザーの方が断然空きが少なかったです。 副反応は嫌ですよね。。 自転車でクリニックに向かうこと…

【伊豆・伊東】大室山へ行ってみた

大型連休が明け、今週はほとんど出社しました。 出社するとできないことの1つが洗濯物を干すこと。 今日は1日雨ですが、洗濯物がたまっている&週末も天気が悪そうなので室内に干しました。 おかげで部屋干し用ジェルボール(試供品でもらった)のにおいが部…

伊東の超ローカルフィッシュ「うずわ定食」を食べてみた

こんにちは GWも残すところあとわずか。 今年はコロナも前年に比べたら落ち着いてきたこともあり、友だちと静岡の伊東へ旅行してきました。 伊東を選んだのは、他のエリアに比べてやや穴場感があったからです。 伊東と言ったら、やっぱり食べたいのは新鮮な…