2023-01-01から1年間の記事一覧

代々木のカフェ「FARO」へ行ってきた

こんばんは ここのところブログを更新せずにもう12月も後半になっていました・・ 年末の、このざわざわ感。師走ですね~ それにしても、この時期の割には暖かいですよね。 暖房もまだつけてません。 昨年の同じ時期はすでにニットを着ていましたが、今年はま…

ルルルンプレシャスを使い始めて1ヵ月

本の影響を受けて、今月に入ってから「ルルルンプレシャス」というシートマスクを使い始めたのですが、今日で1箱使い切りました。 使い終えると、箱の底にメッセージが。 「お肌の努力は実るで賞を授与します」 こういうのいいですよね! 次はどんなメッセー…

【新宿】草枕カレーからのモンブランプリン

週末は、友だちと新宿へ出かけてきました! まずは「草枕」というカレーやさんでランチ。 友だちが候補にだしてくれたのですが、私も前に調べて気になっていたお店です。 12時前くらいに到着するも、すでに何組か並んでいました。 けれど長居する感じのお店…

人参搾りかすを使ったハンバーグ

ここ最近、人参ジュースが飲みたいなと思いお手頃なジューサーを買いました。 人参1本に対してジュースになる量は少なく、かすがたくさん出ますw 捨てるのはもったいないので冷凍保存しているのですが、どんどんたまってくるので今日はハンバーグを作りまし…

【侍ジャパン】アジアプロ野球チャンピョンシップ2023

今週末は、東京ドームでプロ野球観戦をしてきました! 「アジアプロ野球チャンピョンシップ2023」 アジア地域における若手選手の育成を目的とした、国別代表の大会。 出場国は、日本、韓国、台湾、オーストラリアです。 東京ドームと言えば、4~5年前にMaroo…

カルディのオレンジワイン「マサレ(MASARET)」

こんばんは ここ最近、タレントのMEGUMIが出した本(キレイはこれで作れます)を読んで、スキンケアをしっかりとやらねば!と思い知らせされております。 肌にとっての大敵は、「摩擦」「乾燥」「紫外線」の3つ。 摩擦 クレンジングや洗顔、化粧水を塗るとき…

今年もインフルエンザのワクチンを接種

こんばんは 11月に突入しましたね。 今年もあと2ヵ月だなんて信じられません。 寒いのが苦手な身にとって、この過ごしやすい時期がずっと続けばいいのにな~、と思う今日この頃です。 そんな今日は、会社でインフルエンザのワクチンを打ちました。 ワクチン…

駒場東大前から渋谷近辺をぶらり散策

今日は天気がよくお出かけ日和だったので、駒場東大前から渋谷近辺を散策してきました。 今の時期は暑さが収まり過ごしやすいですよね。 秋の味覚もあり、金木犀の香りも漂い、好きなシーズンです。 寒い時期がこないでほしいです。(笑) 駒場東大前は以前…

【中目黒】& OIMO TOKYO CAFE

中目黒にある、「OIMO TOKYO CAFE(おいもカフェ)」に行ってきました。 以前友だちとの約束の前に少し時間があり、周辺でカフェを探していた時に気になっていたお店です。 行った時間が16時過ぎだったので、さほど待つことなく店内に入ることができました。…

神保町「ボンディ」の絶品欧州ビールカレー

先日ふと、買った本をゆっくり読めるとこないかな? かつ新しいエリアの開拓もしたい そのついでに美味しいものを食べれたらいいな と思い、少し気になっていたエリア、神保町に行ってみました。 調べてみると神保町はカレーが有名で、「ボンディ」というお…

【築地かんの本店】朝から海鮮丼をいただく

週末は、友だちと築地へ行ってきました! お店の予約は9時半。 9時10分くらいに駅で待ち合わせすることになっていたのですが、起きたらまさかの7時50分・・・ 目覚ましセットしてなかったー(><) 急いで準備をして、なんとか時間通りにお店に着きました!…

山梨のシャインマスカットが届いた

ふるさと納税の返礼品が届きました! 山梨県笛吹市のシャインマスカットです。 会社の人から絶対やったほうがいい!と言われて今回はじめて利用してみました。 7月下旬に申し込んだので、だいたい2ヵ月後に届きました。 ようやく待ちに待った!という感じで…

【野球観戦】西武ライオンズvs千葉ロッテ

今週末は、またまた野球観戦に行ってきました! 所沢にあるベルーナドーム初上陸です。 周辺にはグッズのお店や子供向け施設、トレーニングセンターなどなど、いろんな施設があってとても充実していました。 屋台はどこも大行列なので、ひとまず席へ。 モバ…

野球初観戦!千葉ロッテマリーンズvsオリックス

今週末は、はじめて野球観戦に行ってきました! 千葉ロッテマリーンズ vs オリックス @zozoマリンスタジアム 家から電車に乗ること1時間強。 乗換え1回で済むのはいいのですが、千葉は千葉。 なかなか遠かった! 京葉線はディズニーのある舞浜だったり、IKE…

オレンジとピンクのきれいな夕焼け

今日は新宿へ行ってヘアカットしてきました。 3ヵ月ぶりの美容室。 今日行ったお店は、店内が広く、混んでおらず、開放感があっていい感じでした。 少し短くなってスッキリしました^^ その後は新しい化粧下地を買いたいなと思い、伊勢丹でいくつかサンプルを…

8月を振り返ってみる

ここ最近はあまりの暑さからウォーキングをお休みしていましたが、今日は久しぶりに家の周りを歩いてきました! 18時半くらいに家を出たのですが、すでに外は薄暗く、やや風もあったので心地よかったです。 もう9月なのね~と、外に出て感じました。 歩きな…

8月最後の満月・スーパームーン&ブルーム―ン

今日で8月も終わりですね~ まだまだ暑い日が続きますが、酷暑と言われた真夏の暑さはおさまってきた気がします。 なんだかんだ言っても夏が終わりに近づくのは寂しいですね。 そんな8月最後の今日は満月。 今年、最も明るく、大きく見えることからスーパー…

【中目黒】窯焼きピザが絶品のイルボスケット

先週末は、友だちと中目黒でディナーをしてきました。 ピザが美味しそうな、イルボスケット(IL Boschetto)というお店に行きました。 中目黒はたまに行くのですが、大抵は昼の時間帯。 夜の目黒川沿いは、お店のランプがいい感じに灯り、とっても雰囲気がよ…

鶏むね肉と夏野菜の南蛮漬け

夏の甲子園、高校野球の真っただ中ですね~ お盆期間は実家に帰省し、ひたすら試合を見ておりました。 ルールも徐々にわかってきて、見始めるととっても面白いですね。 テレビがなくてもパソコンで見れると知ったので、時間さえあれば見ています。 次は準決…

【表参道】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキ

先週末は、友だちと朝活と称して、表参道でブランチしてきました^^ 予約した時間が10:30だったので、朝活と言えるかは分かりませんが。(笑) 朝食兼昼食のブランチをすることがあまりなかったので新鮮です。 お店は友だちが教えてくれた「クリントン ストリ…

夏の甲子園・高校野球開幕

こんばんは 先週末は、2回目のヘッドスパに行ってきました。 1ヵ月以内に再来すると1,000円オフになるんですよね。 はじめてヘッドスパしたときは、施術後、好転反応でだるさや疲労感がかなり出ました。 でも今回は慣れたのか、前回のような症状はほとんど出…

日常に瞑想を取り入れてみよう

こんばんは 今週も1週間おつかれさまです。 毎日暑い日が続きますね~(><) アイスを食べる時間が至福です。(特に好きなのはクレープのアイス) 今年ももう8月に突入・・・ そんな中、ふと思ったこと。 時間が経つのが年々早く感じてはいるのですが、に…

今年初のゴーヤチャンプルー

こんばんは 今日の夕ご飯は、ゴーヤチャンプルーにしました。 仕事おわりにスーパーへ寄って、お腹を空かせながら頑張って作りました。(笑) 今年はじめて食べるゴーヤチャンプルー。 苦みもなく、とってもおいしいです(^_^)

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」

今日は宮崎駿監督の映画「君たちはどう生きるか」を観てきました。 たまたま今映画何やってるのかなとHPを覗いたら、ジブリがあるじゃないですか。 しかし予告やあらすじが見当たらない。 どうやら事前告知がほとんどないというじゃないですか。 こんなパタ…

夏野菜で暑さを乗り切る

今日の夕ご飯はこちら ラタトゥイユと夏野菜漬け ナス、ピーマン、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ 夏野菜をたくさん使いました! どちらも、いつも参考にしているりゅうじのレシピ。 何を作っても失敗がなく美味しいので助かります。 暑い夏は夏野菜を食べて乗…

美味しいワインと料理の「ビストロ チック 麻布十番」

こんにちは 3連休の中日は、友だちと麻布十番の「ビストロチック」というお店に行ってきました。 友だちがチェックしてくれたお店なのですが、雑誌・東京カレンダーで麻布の名店5軒に選ばれた隠れ家ビストロなんだとか。 麻布に行く機会がほとんどないのでワ…

コインランドリーでカーペットを洗濯

今日は、ずっと敷いていたカーペットを洗濯しにコインランドリーへ行きました。 帰国後に1人暮らしを始めて約1年半。 その間カーペットは一度も洗濯することなく敷きっぱなしでした。 さすがに暑苦しいこともあり片づけたかったので、きれいに洗うことにしま…

人生初!ドライヘッドスパとネパール料理

こんばんは 今週末は、人生で初めてドライヘッドスパに行ってきました。 最近YouTubeで頭皮をほぐすチャンネルを見てやり始めているのですが、その流れで専門店へ行ってみることにしました。 店内は薄暗く、ジブリのメロディがかかっていて入った瞬間からリ…

蛍光剤無配合の洗剤に変えてみる

先日新しく枕カバーを買ったのですが、取扱書をみると「蛍光増白剤の入っていない洗剤を使ってください」とありました。 えーそうなの?と思い、いつも使ってる洗剤を見てみると、、 しっかりと「蛍光剤配合」と書いてあるじゃないですか。 親切にも、「淡色…

久しぶりのウォーキング&ランニング

こんばんは 今日は午前中から近くの公園内をウォーキング&軽くランニングしてきました! 暑くなってきたこともあり、しばらく公園に行っていなかったので久しぶりです。 さすが日曜日。まだお昼前だというのにたくさんの人。 走ってる人も多く、何かイベン…