リヨン3区のモダンなレストラン『L'Âme Soeur』

Bonjour

 

同じクラスの友だち2人と、『L'Âme Soeur』というレストランに行きました。

 

店内はモダンな雰囲気です。

f:id:YURI-rouge:20200821055709j:plain

予約したのは19時半。店内は、まだほかのお客さんがおらず。

 

まずは前菜

f:id:YURI-rouge:20200821055756j:plain

赤唐辛子のベロテ~パセリとカツオのホイップクリーム

 

このスープを飲んでいたら体があついあつい。

野菜スープかと思っていましたが、後で調べたら赤唐辛子!そりゃ熱くなるわ。

 

美味しいですが、夏の暑いときにはちょっと避けたいかな~(笑)

 

メイン

f:id:YURI-rouge:20200821060400j:plain

ビーフ&セモリナ(パスタ)

緑のソースは西洋わさび、中は玉ねぎです。

 

肉が柔らかくて美味しい。

 

友だちはビーフとパスタの相性が悪いと言い、パスタを少し残してました。きちんと店のスタッフにも言っていました。さすが。

 

デザート

f:id:YURI-rouge:20200821060941j:plain

ネクタリン(桃)のタルト

 

中にシャーベットが入っていて美味しかった~。

ネクタリンという桃ははじめて食べました。

プラムをさらに甘くした感じでしょうか。

 

このコースで27€でした。

それからボトルのワインを注文したので約35€/人。

 

友だちといろんな話をして楽しかったです。

店員さんがものすごく親切でいいレストランでした。

 

 

L'Âme Soeur

所在地:209 Rue Duguesclin, 69003 Lyon

営業時間:月曜12:00~14:00、火曜~金曜12:00~14:00、19:30~22:00

定休日:土曜、日曜

アクセス:トラム「Palais de Justice - Mairie du 3ème」駅より徒歩1分

URL:https://www.restaurantlamesoeur.fr/