再び都内で一人暮らしをはじめて1年

こんばんは

 

そういえば、フランスから帰国し、再び都内で一人暮らしを始めて1年が経ちました。

本当に1年があっという間でびっくりです。

 

そんな折、本棚を買いました~。(笑)

たくさん本がある訳では決してないのですが、今まで収納ボックスや床に直置きしていたこともあり、見栄え的にも気持ち的にも、ということで買ってみました。

なんせAmazonで1,500円くらいと安かったんです。

 

自分で組み立てるタイプで、持っていたすごく小さなドライバーでネジが締まることが分かり、片方の板のネジをすべて締めたところ反対だと気づく。

ネジを抜きたくても抜けない・・・

 

自分の早とちりに反省。

 

マイナスドライバーが必要なのかな~?とか、ペンチで抜かないとだめなのかな~?とかあれこれ悩み、肩を落とす。

 

とりあえず百均でドライバーを買い、ダメもとで試したら難なく外れて一安心!

ドライバーがあまりにも小さすぎました。(笑)

 

よかった~!!

 

次は組み立てられたところで、置き場所に悩む。

テーブルの横にしようか、ベッドの横にしようか。

縦にすると案外圧迫感がありしっくりこない。

 

そこで、横にしたらよさそうだと思い、今こんな感じになってます。

一番しっくりきました!

 

本や雑誌などにかかわらず収納できるし、ほどよいもの置き場にもなりそうです^^

モニターを置いて映画鑑賞なんかも最適です。

 

ネジが抜けないハプニングなどもありましたが、一件落着。

買って良かったです。