中目黒~代官山周辺をぶらり散策

こんにちは

 

先日かかった胃腸炎がほぼ治ってきたこともあり、中目黒から代官山周辺をぶらり散策してきましたー!

 

ふと思いつき、中目黒にあるインテリアショップへ行ってみようと思ったからです。

 

まずはあらかじめ目星をつけていたレストラン「La vie a la Campagne」でランチ

一見普通の家にも見えますが、すでに何組か並んでいて人気なお店のよう。

 

待ち時間に店内のインテリアを眺める

 

こういう棚にお気に入りのお皿やカップとか並べるの憧れますね~

 

ランチメニューはドリンク付きで一律1,500円

「ハーブ三元豚のローストのチャバタサンド」にしました。

 

メニューに写真がないためなんとなくで選んでみたのですが、バゲッドが黒い!

はじめて見ました。

 

一応ナイフとフォークを出してもらいましたが、かじるしかなかったです(サンドウィッチですからね)。

 

お肉の下に付け合わせの野菜やにんにくが入っていて美味しかったです。

そしてヘビーさがなかったです。

 

ヨーロッパの田舎暮らしをコンセプトとした店内

どこを切り取ってもおしゃれです

 

パンや自家製ジャムのほかにも、インテリア雑貨やアロマ、洋服なんかも販売しています。

 

続いて向かったのは「MIGRATORY(ミグラトリー)」というインテリアショップ

 

花瓶やお皿、うつわ、グラスなどなど、すてきなものがたくさんでした。

おそらく私の目はキラキラしていたと思います。(笑)

 

日常的に使うものは、お気に入りのものを少しずつ揃えていきたいなぁ~

 

ひとまず花瓶と、キッチン用のS字フックを買いました。

 

ドライフラワーは、代官山へ向かう途中にあったインテリアショップで買いました!

星のような形でかわいいです♪

 

中目黒は好きなエリアなので、また散策しに行こうと思います。

 

♢♦よろしければ読者登録お願いします♦♢