胃腸炎2日目

 

腸炎にかかって2日目です。

 

昨晩は朝から夜まで暖房オン。

早く暖房を切りたいこともあり、21時くらいに就寝。

 

今日は朝起きると36.9℃の微熱でした。

 

そして朝からお腹が張る感じで(下痢はないのですが)、かがんでいる方が楽でした。

薬が効いてきて、胃と腸が全力でがんばっている様でした。

 

午後を過ぎるとその症状も緩和され、今は元に戻りつつあります。

 

腸炎と言っても、感染によるものと感染以外によるものがありますが、

おそらく感染によるもの(ウイルス性)かなぁ?と思われます。

 

ウイルス性でノロウイルスの場合、感染力が強いため出勤停止になるみたいですね。

 

東京の明日の最高気温予想は3℃(><)

10年に一度の寒波がきそうですね~

 

体を温めて、自宅でしっかり療養しようと思います。